MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





vs 紅龍(ミラボレアス)
紅龍(ミラボレアス)をソロで挑戦しました。
パーティプレイではクリアしていましたが、やはり、ソロでも狩っておくべきでしょう。
作戦は、黒龍と同じですが、何せ地形が大嫌いな溶岩島(-_-;)
地形もかなりの難敵です。

ミラボレアスは、足の後ろに位置取り、砲撃していきます。MH4では、過去作ほど
硬化しないので、砲撃オンリーでなくても大丈夫でしょうが、なにせ、武器の
切れ味が、基本緑~黄色なので、はじかれが怖いので(-_-;)


装備は、こちら。(黒龍と同じ)

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [262→572]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+5,ガード強化+4) [0]
装飾品:強壁珠【2】(胴)、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×10
耐性値:火[9] 水[-5] 雷[-6] 氷[-5] 龍[-10] 計[-17]

高級耳栓
ガード強化
業物
砲術マスター
-------------------------------

猫ご飯: 長靴術(神ご飯^_^)

 やはり、タフでした。。。

結果:28分5秒 2乙

   砲撃230発(ため砲撃含む)、竜撃砲6発

段差を含めて、隅でハメられると乙ってしまう。。。

mh4_mirabal.jpg

適当に、操虫棍でもやってみましたが、時間切れでした。そーとータフですよ。
(操虫棍が使えていないのは、秘密^^)

いまいち、位置取りが悪く、乙りすぎなので、もう少し練習が必要。

最小金冠(ネルスキュラ)
金冠のお話です。
正直、なかなか進まないです。
が、とりあえず、ネルスキュラをイッパイ狩りました。
クエストは、2頭のです。

金冠で重要なことは、いかにはやく狩れるか、大きいサイズを見極められるかですが、
…分からないので、基本討伐で。

作戦は簡単です。
2頭同時に砲撃を当てることです。理想は、一体がひっくり返って、
もう一体を砲撃している状況ですね。以下、繰り返しが最高です。
まぁ、そんなうまくいかないのですが。

装備はこちら。
自マキは不要なんですが^_^
探索用装備流用と、合流がわかるので、まぁ死にスキルではないと。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [264→572]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:エンプレスアーム [2]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6,砲術+14) [0]
装飾品:千里珠【1】(胴)、鉄壁珠【2】(胴)、千里珠【1】×6、砲術珠【1】×2
耐性値:火[2] 水[-6] 雷[-8] 氷[-8] 龍[1] 計[-19]

ガード性能+2
業物
砲術マスター
自動マーキング
-------------------------------

最速タイム:4分14秒 両討伐

mh4_nerus.jpg



無事に、92体目で、最小金冠をゲット(60体ほどで出ました。先が思いやられます)




