MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


イシュタル VS ランディープ
ガンランスで、性懲りもなくランディープ行ってきました。

武器は、煌銃槍イシュタルです。
装備は、こちら。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [497→589]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(抜刀会心+5,刀匠+3) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、観察珠【1】×5
耐性値:火[-20] 水[11] 氷[1] 雷[6] 龍[-16] 計[-18]

回避性能+2
捕獲の見極め
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------

作戦は、貪獄と変わりませんが、PSと相談して一部見直しました。
基本的に、乙のパターンは、大放電なので、どう対処するかですね。
体力が8割くらいあれば、耐えられるので、8割くらいある場合は、
手数重視、それ以外は、大放電を警戒して、やや手数を減らしました。

・ひねり噛みつき
 かなり脅威ですが、密着していれば、当たりません。
 これも、警戒して、ステップで回避します。

・体当たり
 ステップか、突きにディレイをかけてかわすのが安全ですが、
 突きからのステップの場合、軸がラギアの体方向になってしまうと、
 回避性能+2でも被弾します(>_<)
ステップで、ラギアと垂直で後ろ向きに交わせれば、竜撃砲が入ります(^_^)
ターゲットがわからず、もみくちゃの場合は、ガードします(-_-;)
バックステップ回避からの竜撃砲は、稀に次の攻撃が突進の場合があり、
その場合、被弾確定なので、体力に余裕があるときに(^_^)
でも、撃っちゃいますが。大抵、放電で、放電なら大丈夫なので。

・大放電
 基本は、踏込突き×2。ただし、ラギアから、5°くらい右ななめにずれると
 当たりにくいような気がします。(左は、ほぼ被弾。。。)

結果
22分22秒捕獲
なんかゾロ目^^
ラギアは、7→6→5→6で、脚引きずり後、捕獲です。
これでも、秘薬5個、回復薬4個の被弾なので、15分針は見えなくもないですが、
わたしは、これ以上は、きついです。

isyu_rand20.png




残ってる宿題は、笛のジョジョブラキさんですね(-_-;)
全くクリアできる気がしませんが(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

お見事です(^_^)v
火事場、不屈ナシでも20分針いけるのですね( Д ) ゚ ゚
私は、TAが苦手なのでタイムは気にしないようにしてますw
アタックは回避ステップでかわせるのですか?・・・ビックリ
私は、ランスでやってみましたが・・・
いつもガードして地味に体力削られるんですよね(-_-;)
結果は・・・時間切れでした(T T)
ところで、3Dガノトトスはやってみました?
まだでしたら、なかなか面白いクエなのでやってみてください(^^)/

[2013/08/09 21:52] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます。

> 私は、ランスでやってみましたが・・・
> いつもガードして地味に体力削られるんですよね(-_-;)

そのかわり、普通の放電でも削られるようになりますけど(-_-;)
ただ、体当たりが、攻撃チャンスになるので大きいです。
体当たり→ステップで回避→突き×2+切り上げ+ステップ→放電→ガード
が基本的なループなので、やはり少しは削られます。

> ところで、3Dガノトトスはやってみました?
> まだでしたら、なかなか面白いクエなのでやってみてください(^^)/

やってみましたので、次の記事にします^^

[2013/08/10 23:11] URL | MAFY #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





