MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





玉衡 VS ガノトトス3D
Shevaさんのおすすめもあり、ガノトトス3Dに行ってきました。
ママトス(巨大ガノトトス亜種)は、やってましたが、これは、やってなかった(*^。^*)
ママトスの記事はこちら

いやいや、ガノトトスも水中も苦手なのですよ。

とりあえず、水中闘技場なので、捕獲の見極めを入れて。。。結局ママトスのときと同じ装備w

猫ごはん:研磨術
お供  :最高+古代
武器:七星銃槍【玉衡】

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [360→491]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンUアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5) [2]
装飾品:砲術珠【1】×5、鉄壁珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-5] 水[-5] 氷[6] 雷[-2] 龍[-8] 計[-14]

ガード性能+2
装填数UP
砲術王
捕獲の見極め
-------------------------------

作戦は、何回かやって以下のような感じです。
・青ゲージに落ちたら、研ぐ。(体力も減っていれば、戻り玉)
 青だと、ひれではじかれるので(T_T)
・毒状態になるまでは、砲撃を控えめにする。
・安易に納刀しない。(乙はこのパターン)

gyo_ga3D.png


結果

22分30秒捕獲

やはり、捕獲の見極めは、すばらしいです^^
何回かやって、スターライトゲート作ったので、試し斬りしてきます。


追記
WiiUのオンラインで同じ装備でやったら、
グダグダでした(>_<)
尻尾回転をF回避と迷った上、ひよって
ガード向き失敗→被弾→起き上がり→更に回転重ね→乙×2(T_T)
野良とはいえ、すみません(._.)_
クリアできたから、良かったけど…(>_<)

コメント

早速の挑戦ありがとうございます・・・
って、20分針ですか・・・ビックリ!
いくら相性のいいガンスといえ、火事場、不屈ナシでこんなタイム出せるんですね( Д ) ゚ ゚
やはりHR500越えは伊達じゃーありませんね(^_^)v
あらためてモンハンの奥深さを実感させられましたw
私も頑張らないと(^.^;
セルベリアさんのPSなら・・・フロンティアでもソロいけると思いますよw

[2013/08/12 20:41] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます(^人^)

>いくら相性のいいガンスといえ、火事場、不屈ナシでこんなタイム出せるんですね( Д ) ゜ ゜

多分、余程相性がいいんでしょうね^^
ガノトトス自体は、毒が凄く効きますが、毒の時間が長いんですよね。
その辺りが玉衡と合うのかも(^O^)
ただ、Shevaさんはお供なし&水中片手ですし、
わたしは、その条件では絶対クリアできないです( ̄□ ̄;)!!

>セルベリアさんのPSなら・・・フロンティアでもソロいけると思いますよw

いえいえ、お供によるとこが大きいので、
厳しいです(>_<)

ハンマー以外も、お供なしで練習しないと(-_-;)

[2013/08/14 07:48] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





