MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





イクサ VS ジョジョブラキ
イクサプロドで、ジョジョブラキに行ってきました。

ポイントは、基本的に溜め3ですが、拡散Lv5のため、ヘビィのエクリプススナイパーよりも
クリティカル距離が近いってことです。

つまり。。。

後ろから、尻尾に向けて、ゆっくりエイムしていると、振り向きパンチを貰い…
まくります(T_T)

まぁ、すべては、弓に慣れていないだけなんですが。

というわけで、なるべくクリティカル距離を、矢が4本当たるのを意識しつつ立ち回りました。
持ち物:調合書①~⑤、回復薬G×10、秘薬×2、強走薬G×5、活力剤、捕獲麻酔玉、落とし穴、しびれ罠
    ニトロダケ×20、ケルビ角×10、空きビン×20、力の護符、守りの護符、力の爪、守りの爪、
    鬼人薬G×1、閃光玉×5、怪力の種、クーラードリンク、肥やし玉×10
    強撃ビン×50

作戦:
・2乙までに、大樽爆弾×3(ボマーの効果でG扱い)を当てる。
・溜め3が無理なタイミングでは、溜め2で我慢。


装備は、こちら。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [285→375]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ドボルXレギンス [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+5,爆弾強化+10) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×2、散弾珠【1】、散弾珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[3] 水[12] 氷[-7] 雷[3] 龍[2] 計[13]

集中
散弾・拡散矢UP
ボマー
不屈
挑戦者+1
-------------------------------


46分13秒捕獲(^_^;)汗

脚引きずりは、40分針。ビビりすぎて、リノプロの狂気の突進を喰らいすぎて、
罠を2分以上、設置できませんでした(T_T)
頭破壊は、20分針。

ikusa_jojo.png




コメント

オトモナシでのクリアお見事です(^_^)v
もう殆んどの武器を使いこなせるんですね・・・スゴイ
弓は、3rdで少し使っていましたが、3DSの操作では、私は使えません(T T)
いつも疑問に思っているのですが・・・
溜めながらカメラ操作はどうやっているのですか?
PSPならモンハン持ちという技が使えたのですがw
よかったら教えてください(^^)/

[2013/08/20 22:24] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます。

> オトモナシでのクリアお見事です(^_^)v

すみません。お供います。。。(-_-;)
遠距離は、無しだと、事故率高すぎて。。。

> いつも疑問に思っているのですが・・・
> 溜めながらカメラ操作はどうやっているのですか?
> PSPならモンハン持ちという技が使えたのですがw
> よかったら教えてください(^^)/

基本的には、モンスターを向いて、Xボタンで溜めつつ、クリティカル距離に調整し、
平射ちなら、アナログパッドで、向きを調整して射ちます。
狙いを定めるときは、アナログパッドで、向きをモンスターに
調整してから、足を止めて、十字キーで方向を調整してから射ちます。

ちなみに、モンスターの方向を向くのは、ターゲットカメラを使ってますw
弓は、ターゲットカメラないと使えないです(-_-;)

[2013/08/22 00:37] URL | セルベリア #- [ 編集 ]


納得ですw
タゲカメがあったんですね( Д ) ゚ ゚
私は、3DS限定操作を一切否定しているので気がつきませんでした(^.^;
知恵袋に投稿しようと思っていたのですが、解決しました(^^ゞ

[2013/08/25 08:32] URL | Sheva #- [ 編集 ]


そうでした。Shevaさんは、3DS専用操作は、してなかったのでしたね。

タゲカメ使わないと、確かに使いきれないです。
視点が飛びすぎてw

[2013/08/26 00:29] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





