MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ライトボウガン VS ジョジョブラキ
笛の挑戦が行き詰っているので、ライトボウガンで黒曜石は砕けない(ジョジョブラキ)行ってみました。

武器は、他の方のクリア情報を参考に繚乱の対弩です。
スキルは、不屈、挑戦者+2は、必須として。。。
通常2の速射がメインですので、通常弾・連射矢UP、ライトボウガンは、機動力、納刀ともに
高い(片手剣みたいなイメージ)なので、回避系は無しで、攻撃UPを。
(回避なしのせいで、失敗が多かったですが。。。(T_T))

作戦は、べたですけど、こんな感じです。

1. 2乙までに2毒
 (武器出しリロードしながら入場し、咆哮範囲外から、スコープを使って、3速射、
  2速射で1毒、合計6~8発撃って1乙。2乙までに、残り2,3発くらいで、2毒になります。)
2. 落とし穴は、疲労と爆弾の目的と割りきる。あと、爆弾をいっぱい持つ。
3. 基本的に脚に、1速射。頭は、前方爆破時、疲労時のみ狙う。

装備は、こちら~

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [306→378]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:ミラアルマフィスト [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:天城・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(通常弾強化+5) [1]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、強弾珠【1】、強弾珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[8] 水[9] 氷[-4] 雷[8] 龍[-11] 計[10]

攻撃力UP【中】
通常弾・連射矢UP
不屈
挑戦者+2
-------------------------------

持ち物
調合書①~⑤、回復薬G×10、活力剤×10、鬼神薬G×1、クーラードリンク、力の護符、
力の爪、守りの爪、閃光玉×5、ネット×2、トラップツール×2、落とし穴、シビレ罠、
大タル×10、爆薬×10、大タル爆弾×3、カラの実、怪力の実、ハリの実、ケルビの角×10
通常弾Lv2×99、毒弾×12、捕獲麻酔弾×8

お供  :ランプ+大砲
猫ごはん:射撃術、火薬術
※火薬術により、大タル爆弾がG扱い(*^^)v

結果:37分13秒捕獲
  (大タルは、8個くらい当たりました^^)
   闘技大会くらいでしか使ったことないライトボウガンが、最速とは…(^_^;)
ただ、これ片手剣でクリアできれば絶対クリアできますね~
基本的に密着して、脚に速射なので。
片手剣との違いは、盾が無くなって、疲労時に頭に攻撃しまくれることです(^_^)火力UP
頭破壊は、20分針(2度目の疲労)。残弾は、通常Lv2×32、調合25です。
今さらですが、10分ごとに疲労が来るので、10分毎にエリチェン時にクーラー飲むのがいいです。

   このクリア前に、捕獲麻酔弾を忘れて、脚引きずり後に、そっと3DS閉じたのは、秘密ですw

light_jojo.jpg
追記、脚引きずりが、14分台だったので、30分針は
頑張れば、行けそうですが、やりません(-_-;)
まだ笛があるので(>_<)

コメント

ライトでのクリアおめでとうございます(^^)/
片手剣と同じ立ち回りでも、回避スキルナシでのクリアは、私には不可能かと(TдT)
ライトも面白いのですが・・・ステップが苦手なのであまり使っていませんww
ブレスを避けようとしてスッテプして被弾・・・考えただけでムリですね(^.^;
笛も頑張ってください(^^)/

[2013/08/25 08:42] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます。

> ライトでのクリアおめでとうございます(^^)/
> 片手剣と同じ立ち回りでも、回避スキルナシでのクリアは、私には不可能かと(TдT)

いえいえ、多分少し練習すれば、十分可能だと思います。
多分、モンスターと自分の位置が、凄く重要なんだと思います。
反撃するためにも。攻撃をよけるためにも。
強引に攻撃すると、たいてい被弾しますから。

> 笛も頑張ってください(^^)/

ありがとうございます。
なんとか、結果をだせたので、記事をアップします。

[2013/08/26 00:22] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





