MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





狩猟笛 VS  ジョジョブラキ
またまた、黒曜石はくだけない(ジョジョブラキ)です。ホント懲りない。。。
狩猟笛は、時間切れを経験して、粉骨砕竜を練習しまして、やっと15分針前半が出せるように
なってきたので、ジョジョブラキ行ってみましたが、驚愕したことが。。。

頭が殴れない… ブラキがキングサイズのため、きちんと狙わないと当たらないのでした(T_T)
特に叩きつけは、頭に当たらない…

なので、ジョジョブラキで練習しました。
その結果、やはり、手数が全然足りないです。特に頭の破壊が遅くて、頭への打撃は全然足りてない感じ(>_<)

そこで、ある程度、ジョジョブラキの攻撃を貰っても、頭を集中的に打撃するようにしました。
頭を攻撃するには後方攻撃を積極的に使います。
その結果、わたしは、かなり被弾するので、持ち物に回復薬を多く持っていきます^^

持ち物:
調合書①~⑤、回復薬G×10、活力剤×10、栄養剤G×5、鬼神薬G×1、クーラードリンク、
力の護符、力の爪、守りの爪、閃光玉×5、捕獲麻酔玉×8、ネット×2、トラップツール×2、
落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾G×2砥石×20、マンドラゴラ×5、ケルビの角×10、怪力の種×10

秘薬15^^

作戦:
基本は、後方攻撃or右ぶんまわし

1)ジャンピング土下座
 後方から、手を通りぬけて後方攻撃で頭へ。間に合わなければ、叩きつけ。
2)前方爆破
 左に避けて、後方攻撃で頭へ。間に合わなければ、右ぶん回し。右にいるときは、前方攻撃で頭。
3)周辺爆破
 離れる。無理して攻撃しない。
4)叩きつけ(強or単発)
 脚側に歩いて、避けたあと、後方攻撃。(次が、田植えで、被弾確定(T_T)/~~~)
5)叩きつけ+ぶん殴り
 回避。余裕があれば、回避後、叩きつけ。
6)田植え
 回避して、回復or研ぎor演奏
7)回り込み
 右ぶん回しを移動先に置いておく。
8)ふらふら歩き
 納刀して、デスコンボ警戒する。 
9)スタン時
 頭に、前方攻撃→右ぶん回し→叩きつけ→前方攻撃→演奏(攻撃大)→重ねがけ演奏(さらに攻撃大&頭に2発(^O^))
10)落とし穴時
 頭から少し右から、左右のぶん回しループ

装備はこちら。
武器:岩石笙【駆ノ音】

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [404→574]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×4、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[6] 水[-1] 氷[-6] 雷[0] 龍[-1] 計[-2]

斬れ味レベル+1
笛吹き名人
不屈
挑戦者+2
覚醒
-------------------------------

お供  :ランプ+大砲
猫ごはん:研磨術


結果:49分38秒捕獲(*^^)v
   (6研ぎ、スタン4回、頭破壊10分針。脚引きずり確認後捕獲)
   キツイけど楽しかったです。 脚引きずったときは、久々手が震えました。

kuno_jojo.jpg


ジョジョブラキ、全武器クリア…狙おうかなぁ^^

残り
ランス、双剣

うーん。クリアのまえに、武器を使えるようにならないと(T_T)

コメント

笛でのクリアおめでとうございます・・・スゴイ!
ハンマーなら溜め2で頭を狙いやすいのですが(私は空振りばかりw)
笛だとかなりキツそうですね(^.^;
いやぁ〜お見事です(^_^)v
フォ〜発売まであまり日が無いのですが・・・
全武器クリア頑張ってください(^^)/
しかし・・・双剣は笛以上にキツそうですね( ´Д`)=3

[2013/08/27 22:10] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、ありがとうございます。

そうですね~笛はキツかったです。
でも、面白いですよ(^O^)
双剣は、練習していますが、片手剣と同じ立ち回りで
行けそうです。
調合を含め、強走薬G×15がポイントで
鬼神化キープで、火力でるみたいです。

やっぱり、ランスですかねぇ(>_<)
ガンスと似て非なる感じですし。

[2013/08/28 08:59] URL | セルべリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





