MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ランス VS 黒曜石はくだけない
ジョジョブラキの全武器クリアの最後は、ランスです(^o^)

ランスは、いままで使ったことは、ありますが、カウンターをほとんど使っていない
ですし、ほとんど使えていないに等しいですね。
しかも、ほとんどの攻撃の受付時間が短いので、しっかり次の行動を考える必要が
あるみたいです(-_-;)

作戦は、カウンター&カウンター

振りおろしの単発パンチにカウンター(強パンチは×)

周辺爆破も、2回突いて、カウンターで、3回突くw
(後ろから、2回突きで止めて、振り向きパンチに備える)

あとは、通常は、3回突かないことですね。カウンターで対処できなくなるので(T_T)

ランスで、厄介なのは、パンチ+フック、フック×3とかですね。
これは、フレーム回避をしたいので、回避性能をつけます。

いずれにしても、いつでもカウンターかF回避の準備が必要です(>_<)

装備は、こちら

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [436→593]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6,属性解放+7) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[4] 水[2] 氷[4] 雷[-9] 龍[-6] 計[-5]

回避性能+1
ガード性能+2
不屈
覚醒
-------------------------------

ちなみに、持ち物は、鬼人薬G、硬化薬Gをそれぞれ、1つずつ持ちます。
これは、護符より防御UPが大きいです。不屈込みで、防御が820まで上がります^^

結果: 44分57秒捕獲
初めのうち、頭狙いで、手数が足りず、1回時間切れしましたw
狙えるときは、狙って、あとは、カウンターで手数を稼ぐのが良いみたいです。
これで、祝全武器クリアー


tenku_jojo.jpg




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





