MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





MH3G 〆クエスト
MHふぉーも、発売を明日に控え、MH3Gの〆クエです(^O^)

…で、何にしようかと思いましたが…
まず、武器はガンランス一択です(^O^)

モンスターは…やはり一番倒したブラキディオス…(ヒネリなし(>_<))

でも、フツーにやっても微妙なので、微妙な(強い)武器で♪(^_^)
(弱すぎる武器や裸は無理(>_<))

武器は、大砲モロコシで行きます。
作戦は、玉衡と同じですね(^_^)
基本砲撃。爆破はプラスアルファ程度。
ただ、増弾が組めないので、竜撃砲が多くなり、
被弾を覚悟しときます(>_<)

装備はこちら
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [447→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6,属性解放+7) [0]
装飾品:剣豪珠【1】×3、研磨珠【1】×5、砲術珠【1】×3
耐性値:火[0] 水[-12] 氷[-1] 雷[2] 龍[-7] 計[-18]

ガード性能+2
砥石使用高速化
心眼
砲術王
覚醒
-------------------------------


結果:42分15秒捕獲
130912_015221.jpg

1回ですんなりと行けました(^O^)
この調子なら、他の四天王も行けるかなぁ…ということで行ってきました(^O^)
(これが地獄とも知らず…)
まずは、ランディープ
面倒なので、装備は同じ(-_-;)

36分22秒捕獲1乙
これも、1回でクリア(1落ちは、体力半分で、咆哮後の竜撃砲を迷って、ブレス直撃w)

130912_100136.jpg

お次は、ガノトトス3D
もちろん、装備は同じ(-_-;)

37分捕獲2乙
これも、1回でクリア~…でも、だんだん立ち回りが酷く…(T_T)

130913_002905.jpg

最後は、JUMP 獄界の門番
もちろん、装備は、同じ(-_-;)
ホントは、ガード性能を、回避性能にしたかったのですが、お守りの
関係で断念(T_T)
モロコシは、必要なスキルが多すぎです。


で、こっから、まさに地獄でした。
全然、クリアできない。というより、砲撃で攻めるタイミングがいまいちつかめない…
突進をガード×2→龍玉発生(ファンネル?)で納刀回避
とか
叩きつけをガード×2→のしかかりをガード→龍玉発生(ファンネル?)で納刀回避
とか
…全然、攻撃できない(T_T)
で、イラッとすると、ジンオウガ亜種の手痛い攻撃を貰うループ(-_-;)

まぁ、わたしが、下手なのですが…

そして、1回の時間切れと、6,7回のリトライを経て、ついにやりました。
(グダグダでしたが)
(最後は、砥石高速化を捕獲の見極めに変えたのは秘密ですw)

45分0秒捕獲2乙(イラッとして、追いかけようとして、納刀時にジャンプを喰らって2落ちです(-_-;))

130914_015317.jpg

これで、モロコシで制覇した~(^.^)/~~~

初めの恐ろしい下手さからすれば、かなり上達しましたと思います。

ホント、楽しかったですねぇ

最後に、ギルカの一部を

いちお、勲章はコンプ
130910_005701.jpg

武器の使用率は…、ガンランス多すぎ(*^^)v

130910_005644.jpg








コメント

3Gシメのクエが、まさかのモロコシで鬼畜クエ制覇とは( ゚д゚)
それにしてもよくモロコシでクリアできたものですww
モロコシはネタ武器かと思っていましたが、実践でも使えるんですね(^.^;
もう4をプレイしている頃と思いますが・・・
また鬼畜クエがあるんでしょうかね(T T)
4でも活躍楽しみにしています(^^ゞ

[2013/09/16 10:45] URL | Sheva #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/09/16 10:50] | # [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます。

ジョジョブラキまでは、良かったのですが、
どんどんグダグダでした(>_<)
やり直す気は、ありませんでしたが。

MH4も、始めてますよー
動きが、分からないモンスターが多くて、
MH4も、グダグダですけど。
とりあえず、写真なし記事を上げる予定です(^O^)

[2013/09/17 08:34] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





