MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





HR7になりました
HR6のクエストは、キークエストが、4つしかないので、HR7の緊急クエストがサクっと登場(^o^)

で、いざチャレンジ!
装備は、こちら。ちなみ防御は、堅鎧玉まで強化して、272まであります。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [164→164]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:セルタスメイル [1]
腕装備:セルタスアーム [2]
腰装備:セルタスフォールド [2]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(観察眼+8) [0]
装飾品:早気珠【1】(胴)、砲術珠【1】×4、観察珠【1】
耐性値:火[-9] 水[4] 雷[-10] 氷[-6] 龍[11] 計[-10]

業物
砲術マスター
捕獲の見極め
-------------------------------

作戦は、簡単です。足元に潜り込んで、突き&砲撃
飛び上がり咆哮に、竜撃砲です。
ちなみに、BCにベッドがあるので、調合分(素材玉&ドキドキノコ)まで戻り玉を持ち込みます。

やってみると、削りがキツイ。。。
ガード後のノックバックもキツイ。。。

結局グダグダになりつつも、最後は、戻り玉ハンターでクリア

mh4_s_sha7.jpg

このあと、HR7の金レイアにボロボロにされたので、新しい装備にします。
手持ちで、すぐつくれそうなグラビドS一式、一式で、ガード性能+2、防御UP中。。。素敵です。
手持ちの護石とそうだんして。。。
防御力が、450に超UP
武器は、獄銃槍リュウケツ(拡散Lv3&龍260)ですが、龍属性が310になります。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [285→285]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:グラビドSヘルム [1]
胴装備:グラビドSメイル [2]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:グラビドSフォールド [0]
脚装備:グラビドSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+1,龍属性攻撃+11) [2]
装飾品:強走珠【1】、砲術珠【1】×8
耐性値:火[15] 水[-20] 雷[0] 氷[10] 龍[-15] 計[-10]

防御力UP【中】
ガード性能+2
龍属性攻撃強化+1
砲術王
-------------------------------

で、試し斬りに、シャガラマガラいってきました。

mh4_m_sha.jpg

おお~これは、楽ですね。ガード性能って、素晴らしい!
HR7のクエストと、HR6の高難度クエストにチャレンジしてきます。





コメント

最近顔出さないと思っていたら、村で頑張っていたんですねw
私はまだ村クエ終わっていないので、この先の記事は終わってから拝見します(^_^;)
確かに★6くらいから急激に難易度がUP
下手な装備だと一撃でキャンプ送り( ゚д゚)
私もそろそろ装備新調しないと(^^ゞ
しかし、シャガを5分針とは・・・
お見事です(^_^)v

[2013/10/17 21:58] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます(^O^)

そうですね~ネタバレありなので、クリア後、見ていただけると嬉しいです。

シャガルマガラは、個人的には比較的やりやすいですね。
ギルドクエストも、育て中ですし。
ガンスと相性良いのかもしれませんね。

ラージャンは、全然慣れませんし、苦手です(>_<)

[2013/10/18 11:35] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





