MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


太陽と月が交わる刻
金レイア、銀レウスの単体をクリアし、出ました「太陽と月が交わる刻」
金銀同時…3Gにもありましたねー

フィールドは、塔なので、けむり玉により分断が、正解なのでしょうが、
ガンスは、納刀に時間がかかるし、今の装備に耳栓があるものがないので、
作戦は、
けむり玉で、できるだけ分断!
そのあとは、閃光玉で、片方(理想は両方)を止めて、初めに気づかれた方を
集中攻撃です。

体力は、金>銀なので、銀レウスに気づかれるのが良いのですが。。。
いつも金に気づかれる~(T_T)

1回目のBC送りは、銀咆哮→金サマーソルト→(気絶)→銀とびかかり(5分針)
2回目のBC送りは、金咆哮→銀とびかかり→(毒&気絶)→金突進(10分針)

やっぱり、耳栓は、必須(T_T)

それでも、金レイアが、15分針で倒せたので、
銀を慎重に、倒して、なんとかクリア~

mh4_s_rr2.jpg

耳栓の装備ができたら、また、やります(^.^)/
スポンサーサイト


コメント

しかし今作のレウス、レイア同時は難しいですね( ̄Д ̄;;
確かに耳栓が無いと硬直中の被弾が酷!
あと風圧も厄介で、何もできないままキャンプ送りのパターンが多いかとw
私もいつかソロで挑戦してみるけど・・・自信ないな~(;´Д`A

[2013/11/04 21:32] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさんコメントありがとうございます。

確かに風圧も脅威ですよね。
風圧や咆哮で固めて、痛恨の一撃…( ̄□ ̄;)!!
パーティープレイになるだけで相当楽ですし。

クシャルダオラで苦戦しすぎて、耳栓&風圧無効装備を作っちゃいました(^_^)

そのまま、装備を使い回せると思いきや、希少種は咆哮大で出直しました。

リトライですね~

[2013/11/06 07:53] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





