MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


HRの上限解放♪
ネタバレです。
…って、題名の時点で、ネタバレですが(-_-;)

HRの上限解放クエストに挑んできました。

…千の剣

ムービーにも出てたダラ・アマデュラですね~
簡単にいうと、超巨大な蛇w

しかし、巨大過ぎて何処を狙えば良いのやら…
で、初見は、50分時間切れ(T_T)

動きのパターンと対応は、大体こんな感じです。
・柱巻き付き
→右側を進んで、ヒレ攻撃。BC落下後、ダッシュで頭を攻撃
途中の岩場なら、そこから攻撃
・突進噛み付き
→ガード後、頭攻撃。2段階で突進あり
・ビームなぎはらい
→小さい咆哮があるので、納刀後、緊急回避。回避後、頭ザクザク
・青い光玉落下
→納刀して、回避に専念
・手のなぎはらい
→ガード

開始時は、柱巻き付きですが、速攻で振り落とされるので
もどり玉持参で、BCに行って、巨龍爆弾&支援用大タル爆弾を取ります。
BCから戻ると目の前に巨体があるので、適当に斬ります。
移動後、胸のとこにダッシュして、大タル爆弾起爆後、胸のヒレをザクザク。
胸のヒレ破壊で、大ダウンするので、頭ザクザク~
この後、小咆哮して、ビームなぎはらいが来るので、緊急回避して、
頭ザクザク~攻撃可能な時間が少ないので、
位置取り重要ですね(^O^)
巻き付き時は、ヒレに行きます。(基本的にチャンスタイム)

そのうち、モンスターのHPが少なくなってくると、巻き付きしなくなるので、
隙を見つけて、頭と爪をザクザクして倒します。

結果
mh4_s_dala.jpg

ギルカ(直前は、時間切れ~)
mh4_gc61.jpg

緊急クリア後、ギルドマスターに話しかけると。。。
HR61になりました。(20~60までのキリ番クエストも解放)

mh4_s_dala2.jpg

新しいクエストが、6つ解放されたので、やっていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

その節は・・・ご迷惑をおかけしましたw m(_ _)m
このクエは初見でのクリアはムリですよね~
ひさしぶりにハットトリックを決められたクエなので・・・
私もソロでリベンジを目指したいと思います(*`д´)b
まぁ~クリアできるかどうかは別として(;´Д`A

[2013/11/04 21:42] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさんコメントありがとうございます。

アラマデュラは、初見では無理ですよね。
わたしも、ビームをガードしようとして、BC送りでしたし(-_-;)
泣きながらクリアでしたし。

弓の場合は、部位が柔らかいので貫通&弱点特効が良いかもです。

[2013/11/06 08:10] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





