MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





VS 黒龍
HR70で解放されるミラボレアスにいってきました。
初見は、一瞬で、灰にされました。ガード不可攻撃多すぎ…
なので、ガード強化をつけて、いってきました。

武器:拡散Lv5、緑30、スロ3

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [326→326]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+5,ガード強化+4) [0]
装飾品:強壁珠【2】(胴)、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×10
耐性値:火[8] 水[-6] 雷[-9] 氷[-6] 龍[-11] 計[-24]

高級耳栓
ガード強化
業物
砲術マスター
-------------------------------

何回かやってみましたが、ガードの削りきつすぎ~
ガードで7割くらい普通にもっていかれる…というより、位置取りが全然わからない。

ガードでダメなら、回避ガンスで。

装備はこちら。

武器:衝銃槍【威迫】

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [277→277]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:クロムメタルブーツ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避距離+5) [3]
装飾品:防音珠【1】(胴)、防音珠【3】、防音珠【1】、回避珠【1】、匠珠【2】
耐性値:火[-2] 水[0] 雷[-12] 氷[4] 龍[-4] 計[-14]

高級耳栓
回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
-------------------------------

粉じん爆破の回避率が50%の酷いもんでしたが、なんとかギリギリでクリア~
(武器を作るのに、連戦必須(T_T)/~~~)

mh4_mirab.jpg




コメント

クリアおめでとうございます( ^-^)/
セルべりアさんにとって初のモンスなので苦労されたと思います・・・
っと言っても2Gで戦ったことのある私も、初見(二人PT)で3オチしましたが(T△T)
素材集めなら、喜んでお手伝いしますよ(^-^)/
ただ・・・力尽きない保障はありませんがww

[2013/11/04 21:51] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさんコメントありがとうございます。

確かに、ガード不能技が多すぎて、初見殺しですよね。
慣れなんですかね。わたしは、なかなか慣れないですが(>_<)

ミラボレアスは、リベンジしたいんですよね。

ただ、そのためには、粉塵爆破を回避性能+1で、
安定して回避したいです。

ただ、頭狙わないなら、位置取りで交わす方が良いような気もしますし~
悩みます。

ちなみに武器は、ジンオウガ亜種の昏玉がないので、作れてないです。

[2013/11/06 08:16] URL | セルベリア #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2014/01/01 00:40] | # [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
うーん。わたしが、足を引っ張りそうな気も…f^_^;

なかなか、ブログが更新できていませんが、
年も明けたので、また、頑張ります。(*^^)v

[2014/01/06 07:32] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





