MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


新年あけました^^
あけましておめでとうございます。
今年もお手柔らかにお願いします。m(__)m

さて、、、引っ越しが忙しく、なかなか、ブログを更新できていませんでしたがっ

これからは、頑張りますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
新年ですしね~

で、新年1発目は、「JUMP・決戦、炎の王」で~す。
正直、テオ嫌いなんですよねぇ~

ガンスの場合、最適装備のためには、お守りが必要なので。。。
最近良く使っているSB(スタイリッシュボマー)装備でいってきます。
まぁ、簡単に言いますと、睡眠爆破です(-_-;)

パーティで1回クリアしているので、行けるのではと。

クエスト:JUMP・決戦、炎の王
メンバー:ソロ(お供なし)
アイテム:爆弾のみ

装備は、こちら。

武器:ブラッディネルソード

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [205→540]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:イーオスSメイル [2]
腕装備:パピメルマーノ [2]
腰装備:パピメルアンカ [2]
脚装備:ディアブログリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(特殊攻撃+6) [2]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×2、剣豪珠【3】、特攻珠【2】
耐性値:火[9] 水[-13] 雷[3] 氷[-8] 龍[8] 計[-1]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
心眼
ボマー
-------------------------------

EQUI_1.jpg

EQUI_2.jpg


重鎧玉まで、適当に強化して、爪、護符で、防御は479です。
だいたい、通常時の突進で、4割くらい減るかんじでしょうか。

持ち物:
 調合書①~⑤、回復薬G×10、クーラードリンク、秘薬×2、元気ドリンコ×10、爆薬×20
 力の爪、守りの爪、力の護符、守りの護符、大タル×10、大タル爆弾×3、大タル爆弾G×2
 マタタビ爆弾×10、砥石、マンドラゴラ×5

猫ごはん:火薬術(火薬術のおかげで、爆弾はG扱い)

作戦:
 睡眠で寝かして、爆弾で睡眠爆破(メインダメージ)
 ブレスや、粉じん爆破時に後ろ足を斬る。(後述)
 乗り。地形変化によっては、ノリによるダメージ&大ダウン狙い(睡眠も加速する)

 相手の動きによって、以下の通り対応します。

1)突進(カーブ含む)(ひっかきなし)
 歩きでずらして、前方回転で回避。(回転しなくてもよけれるかも?)
2)突進+ひっかき
 歩きでずらして、前方回転で回避後、RA、X、X
3)粉じん爆破
 ・赤い場合、素直に離れる。無理なら、ガードする。
 ・黄色い場合、近づいて、XA、X、X、A、Aまで、入れて様子見。
 ・前方or後方の場合、XA、X、X、A、Aまで、最短なら、追加で、RA↓、X、X、回避
4)空中爆破
 ・離れる。必要に応じて、前方回避(見てからでも、余裕。)

地形によっては、段差ができる場合があるので、積極的に乗りを狙う。ただし、反撃を
喰らいやすい(地形ダメージを受けやすい)ので、体力MAX時のみ。

結果。。。

1乙目は、無理に乗りを狙い→反撃&地形ダメージ。
2乙目は、乗り狙い、失敗→反撃→焦って、地形ダメージに逃げこみ。

26分25秒 2乙

使用アイテム:秘薬×6、回復薬G×2、クーラードリンク×5
       大タル爆弾×8、大タル爆弾G×2、砥石×6
乗り:2回

…普通(-_-;)
というか、最初、適当過ぎましたし、かといって、リトライする元気もなし。。。
気が向いたらやります。

TEO_CL2.jpg
スポンサーサイト


コメント

しばらく更新がなかったのでネタギレかと心配してましたよww
ジャンプテオの攻略おめでとうございます(^^)/
私も一度PT戦でやってみましたが、攻撃力は高いものの、体力は普通って感じでしょうか?
多分ギルクエLv100の方が全然難しいですよね??
SBなかなかいいですね(^^♪
私も装備作ってやってみようかと(^^ゞ
しかし、いつも立ち回り方について詳しく書かれていて感心します( ゚д゚)
私なんて何も考えずに斬りまくっているだけなので、とても記事にできません(^_^;)

[2014/01/09 17:05] URL | Sheva #- [ 編集 ]


shevaさん、コメントありがとうございます。
すみません。昨年末の引っ越しからバタバタしてまして、なかなか忙しかったり、
デジカメの場所が行方不明だったりと。。。
少しずつ、更新していきますので、本年もよろしくお願いします。m(__)m

うーん。わたしも、基本は、適当に攻撃しているだけなので、あまり変わりませんよ~
立ち回りを振り返りをしている感じですね。
振り返りをすると、次回は、もっと上手くなった(気がする)とこが好きなんですよ(*^。^*)

[2014/01/11 11:09] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





