MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





Lv100ラージャンとバサルモス
ラージャンLv100&バサルモスにヘビィボウガンソロで
行きました。
いわゆる右ラーと言われるギルドクエスト(ギルクエ)です。
ギルクエは、右モンスターが、基本報酬2(発掘装備、真鎧玉など)の質を、
左モンスターが発掘武器の見た目を決定します。
なので、右モンスターは危険度★6(シャガル、テオ、クシャ、ラージャン)がベストで
罠の効くラージャンが好まれ、左モンスターが弱いと、その分の
基本報酬2が増える計算です。
ただし、ギルクエはマップ数が少なく合流率は高めなので、
左モンスターは、やりやすいのが良いです。

さて、Lv100なので、ガンナーの場合、一撃死の攻撃が多いです。
痛恨の一撃をもらなわい、これが重要です。

ラージャン
ビーム
フック
空中回転攻撃
岩石投げ
突進(怒り時)

バサルモス
突進(怒り?)
ビーム
体当たり

ギルクエ情報:
3マップ構成
ラージャン2-3(初期2)
バサルモス1-2(初期2)
お宝1-2、青2地下なし

作戦:
ラージャンから倒します。
バサルモスは完全無視で。
通常2を頭>後ろ足>お尻の優先順位で狙います。

1.ジャージャンビーム
 ころりん回避から、頭に3発確定。4発撃つとの場合、突進に引っかかる場合が
あるので、微妙。

2.フック連打
 2回前転回避から、後ろ足に1発。

3.前方回転攻撃
 左右に前転回避してから、後ろ足に2発。

4.左右突進
 やっかい。頑張ってよける。即死はしない。

5.岩石投げ
 岩をつかんでいるうちは、撃ち放題。右に回転可否する。

武器は、衝重砲【怒頭】。+LB、リミカ

結果は、こちら。

31分55秒、両討伐。
バサルは、店売り分の貫通2,3を撃っていき、最後は、余った通常2を
撃っている最中に討伐。


ra_j_b.jpg

ra_j_b2.jpg

装備は、こちら。護石は、回避距離6s3

ra_j_b3.jpg





コメント

いつもながらおみごとです(^_^)v
しかし、こんなクエをよくソロでできるな〜って感心しますw
まぁ〜LV50くらいからソロで育てて練習したのでしょうね(^_^;)
ヘビィボウガン見事に使いこなしてますね(^^)/
水平撃ちしかできない私は・・・
高低差のキツイ4では諦めました(^^ゞ

[2014/01/21 21:48] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございます(^0^)/

もともとは、ガンスで村のラージャンにやられまくったのもあり、
ラージャンは、苦手だったんですよね~
その対策も兼ねて。
あと、ヘビィだと確実に角が壊せるので、
羅刹の金角が欲しいってのもあります。
ただ、即死、多過ぎですよね(-.-;)

[2014/01/22 07:13] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





