MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ヘビィで団長からの挑戦状
金冠集めがあまりはかどらず、ネタもあまりなく。。。

そういえば、お供なしで行ったことのなかったあのクエストに~

村クエの団長からの挑戦状を、ヘビィボウガンソロで行ってきました^^

思い描く作戦は、簡単です。
・まず、けむり玉で分断する。
・分断している間に、見つかった方を即倒す。
・効果は、30秒くらいなので、20秒くらいから、次のけむり玉を準備する。

装備はこちら

武器:衝重砲【怒頭】

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [134→322]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ゾディアスレジスト [1]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:メイドタイツ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(通常弾強化+4) [3]
装飾品:強弾珠【1】(胴)、痛撃珠【3】×2、強弾珠【1】×3
耐性値:火[3] 水[9] 雷[11] 氷[7] 龍[7] 計[37]

弱点特効
通常弾・連射矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
-乗り下手
-------------------------------

入場とともに、ジンオウガに見つかったので、ジンオウガから。
通常2をひたすら頭に~
ジンオウガ討伐後、ラージャンも、通常2をひたすら頭に~両方の角が折れたところで
討伐完了。
ここまで、8分。。。順調でした。(ノーダメージ^^)
ここまでは。

この後、シャガルでぐだぐだに。
1回、フルチャが切れた後から、集中力も切れ、回復薬+2のスキルが発動し、
起き上がりにブレスを重ねられ、1乙も。。。
何とか、クリア~

19分8秒 1乙
(もう少し、頑張りが必要)

dan_hv1.jpg

装備

dan_hv2.jpg




コメント

はやw 私の半分以下だし(^.^;
ノーダメージで2頭を沈めるとは、お見事!
やはりガンナーはダメージを受けないのが基本ですかね?
まぁ〜私にはムリがですけどww
極めればこんなに早く狩れる・・・
私も片手剣をもっと練習して極めないと(゚д゚)マズー

[2014/01/29 21:49] URL | Sheva #- [ 編集 ]


Shevaさん、コメントありがとうございますm(__)m

同じスキル装備で、10分針という方も、
いらっしゃるらしいので、まだまだです。
シャガルが対応できてないのですよね~

片手でも、ソロでやってみたいと思ってます。
立ち回りをあまり書けていないので、次回にでも、もう少し書きます。

[2014/01/30 07:15] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





