MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


最小金冠(ネルスキュラ)
金冠のお話です。
正直、なかなか進まないです。
が、とりあえず、ネルスキュラをイッパイ狩りました。
クエストは、2頭のです。

金冠で重要なことは、いかにはやく狩れるか、大きいサイズを見極められるかですが、
…分からないので、基本討伐で。

作戦は簡単です。
2頭同時に砲撃を当てることです。理想は、一体がひっくり返って、
もう一体を砲撃している状況ですね。以下、繰り返しが最高です。
まぁ、そんなうまくいかないのですが。

装備はこちら。
自マキは不要なんですが^_^
探索用装備流用と、合流がわかるので、まぁ死にスキルではないと。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [264→572]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:エンプレスアーム [2]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6,砲術+14) [0]
装飾品:千里珠【1】(胴)、鉄壁珠【2】(胴)、千里珠【1】×6、砲術珠【1】×2
耐性値:火[2] 水[-6] 雷[-8] 氷[-8] 龍[1] 計[-19]

ガード性能+2
業物
砲術マスター
自動マーキング
-------------------------------

最速タイム:4分14秒 両討伐

mh4_nerus.jpg



無事に、92体目で、最小金冠をゲット(60体ほどで出ました。先が思いやられます)
スポンサーサイト


コメント

私の苦手なネルを0分針とは・・・m(_ _)m
いやぁ〜金冠集めは過酷ですよね(^_^;)
私も3rdで挑戦しましたが・・・
ロアとロア亜種・・・どっちも200頭以上狩ってやっと出た苦い思い出が(;^ω^)
微力ながらお手伝いしますんで(^^)/
4G出るまで時間ありますしw

[2014/02/28 21:34] URL | Sheva #- [ 編集 ]


shevaさん、コメントありがとうございます^_^
ネルスキュラは、同じく大嫌いですが、なんとか克服できました。
猛毒がひどいんですよね。
金冠集めは、まだ、多数いますので、お手伝いは、うれしいです。

[2014/02/28 22:09] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





