MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大自然に響く狩猟讃歌
4/4に公開されたイベクエ「大自然に響く狩猟讃歌」をやってみました。
このクエストで、EXインゴットが作れるとか…
特に、頭は優秀で、刀匠+1スロット2ととても優秀です。
で、クエストですが、

ガララアジャとテツカブラ?

えっと、楽勝?

で、初見は、いつものガード性能+2、業物、砲術マスターで行ってみましたが、
開始1分でリタイア~~~
攻撃力がはんぱないですよぉ。

こりゃ、煙玉の維持と分断スイッチの維持、咆哮対策が必要でした。

で、作った装備は以下の通り。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [227→514]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:リオソウルキャップ [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:エンプレスアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6,砲術+14) [0]
装飾品:速納珠【2】(胴)、砲術珠【1】×3、速納珠【2】、鉄壁珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[8] 水[-4] 雷[9] 氷[-11] 龍[-2] 計[0]

納刀術
高級耳栓
ガード性能+2
砲術マスター
-------------------------------

納刀術で、煙玉と分断スイッチを維持します。もし、両方に見つかった場合は、閃光玉で
足止めして、分断スイッチで分断します。
高級耳栓の目的は火力です。咆哮時に、ひたすら砲撃し、ガララアジャラのハメを避けるためです。

結果

19分11秒両討伐
右入場から、ガララアジャラから攻撃。ひたすら、砲撃。斬れ味がオレンジに落ち次第、戻り玉で砥石×2。
黄色に落ちる前に、ガララアジャラは討伐。
テツカブラは、3連突進だけ気を付ければ、大丈夫です。

mh4_daichi.jpg



コメント

大自然クリアおめでとうございます(^^)/
って・・・セルさんなら楽勝ですよねw
なんとも意外なコンビの2頭同時クエですね
この記事を参考にして、すんなりクリアしたいところです(^^ゞ

[2014/04/08 20:44] URL | Sheva #- [ 編集 ]


SHEVAさん、コメントありがとうございます。
最初は、ヒドイ目に合いましたが、なんとかなるかと、思います。
ただ、exインゴット一式作るのに必要なフルクライトが88個w
お供も動員して、集めてます。

[2014/04/09 07:11] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





