MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ダラアマデュラ(宿題)
ダラアマデュラの弓討伐です。(宿題)
これまで、無属性のティガレックス希少種の通常弓で行っていましたが、
火力不足&通常弓のクリティカル距離の遠いことがこのクエストに合っていない。
(実際は無属性ってのも、微妙みたいですが。)

作戦は、大したものはないです。
・戻り玉を調合分まで保持。(下のダメージ沼に落ちた場合など)
・最後のメテオラッシュを乗り切るため、左手の爪と乗りによるダウンは、
 取っておく。(ダウン時の頭への剛射は重要なダメージソース)

装備
武器:発掘弓(攻撃:252、龍:210、剛射、連射2、拡散2、拡散3)

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [184→369]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ジンオウUヘルム [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ラギアガード [1]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、回避珠【2】×2、回避珠【1】×2、散弾珠【1】×5、短縮珠【1】
耐性値:火[-9] 水[-4] 雷[4] 氷[1] 龍[9] 計[1]

集中
弱点特効
回避性能+1
散弾・拡散矢UP
-------------------------------

31:49討伐
多分、生産でもTHEキャプターなら、いけそうな感じです。(やりませんが。(-_-;))

mh4_dara_yumi.jpg

おまけ
片手剣でも挑戦してみました。
装備は、こちら。

武器:THEディテクター

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [258→565]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:グリードメイル [0]
腕装備:フィリアSアーム [0]
腰装備:セルタスSフォールド [2]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5,龍属性攻撃+11) [1]
装飾品:破龍珠【1】×3、破龍珠【2】×2
耐性値:火[-10] 水[9] 雷[-6] 氷[6] 龍[-8] 計[-9]

龍属性攻撃強化+3
業物
斬れ味レベル+1
-------------------------------

22:36秒討伐
うーん。こちらは、生産武器なので。弓の微妙さが際立つ結果に。
ちなみに、真打、弱点特攻、業物で、同一武器でいったら、5分以上遅かったです。
頭の破壊が遅いので、龍属性も重要な感じなんですね。

mh4_dara_katate.jpg




コメント

弓でダラクリアおめでとうございます(^^)/
私は時間ギリギリでやっとクリアできましたが・・・
やはり発掘武器は強いですね( ゚д゚)
それにしても片手剣で20分針とは・・・
脱帽です(^.^;
完全に私より立派な片手剣使いですね(^^)v

[2014/04/29 22:18] URL | Sheva #- [ 編集 ]


SHEVAさん、コメントありがとうございます。
キティ弓では、なかなかクリアできず、放置でしたが、
拡散でなんとかf^_^;
片手は…
まぁ、スキルとかもあるので、SHEVAさんの域には、行ってないかと。

[2014/05/01 11:22] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





