MAFYのゲーム記録
主に、MH3GとMH4の狩猟記録です^^)


プロフィール

MAFY

Author:MAFY
MH4: 村★6(全クリア)、HR68
☆HR7は、キツイです。。。
 ジョーさんが、一番ぬるい(^o^)

モンハンは、MH3Gから始めました。
MH3G HR:255
好きな武器:ガンランス、
      スラッシュアックス、
      ヘビィボウガン
腕は中級くらいですm(_ _)m



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


紅龍来降(片手剣)
イベント配信のミラバルカンです。ミラボレアス(黒龍)は片手剣のSB装備で、クリアしましたが、
こちらもと思い、同一装備の軽い気持ちで挑戦しましたが、あえなく時間切れ(T_T)/~~~

自称片手剣使い(ただの片手好き)として、何とかクリアしたいものです。

ミラバルカンの通常の黒龍と違うところは、以下のような感じです。
・さらに大きな隙がある。(メテオ中、メテオ溜め中)
・地形によるダメージが酷い
・怒り時に肉質が柔らくなる(黄色でもはじかれない)

スキル構成は、攻撃スキルで組みます。
必須の切れ味プラスです。
結構な頻度で、咆哮あるので、高級耳栓で事故防止と火力UPです。
乗りも、耳栓で、まず失敗しませんし。
残りは、業物や攻撃UPでなやみますが、お守りと相談して、龍属性攻撃にしました。

装備

武器:THEディテクター

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [308→576]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+1,龍属性攻撃+11) [2]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×2、破龍珠【2】×3
耐性値:火[-2] 水[7] 雷[-13] 氷[12] 龍[-20] 計[-16]

高級耳栓
龍属性攻撃強化+3
斬れ味レベル+1
-------------------------------

猫のごはんは、パンとミルクを揚げて、長靴術を発動。

開始後に、クーラードリンクと鬼人薬Gを飲んで、狩猟開始です。

基本は、右の足裏に張り付いて、斬りまくります。尻尾の叩きつけは、歩いて回避ですが、
無理そうなら、ガードします。(ダメージが痛すぎるので)

はいずりは、2回這いずり後に、隙があるので、胸に、R+X(X+A)、X、X、A、Aで、胸の横に回避。

最大の見せ場は、メテオの溜め中。胸に潜り込んで、R+X、X、X、A、Aが3セットは入ります。

結果
30分56秒討伐 1乙
1乙は、何気なく、砥石使用で、前方粉じん爆破で灰にされました。素直に戻り玉の方が、
良いかも。

mh4_mirabal_kata1.jpg

装備

mh4_mirabal_kata2.jpg

猫ごはん

mh4_mirabal_kata3.jpg

スキル

mh4_mirabal_kata4.jpg



スポンサーサイト


コメント

片手剣でミラバルクリアおめでとうございます(^^)/
いやぁ〜先をこされましたね(-_-;)
実は私もTHEで行こうかと考えていたところですw
匠だと長い白ゲージで、そこそこの攻撃力、そこそこの龍属性
結構優秀な武器なんですよね
この記事を見て、大変参考になったんで・・・
クリアできるよう頑張ります(^^ゞ
でも・・・セルさんで30分くらいなら・・・
私だったら撃退がやっとかも(^.^;

[2014/04/29 22:29] URL | Sheva #- [ 編集 ]


SHEVAさん、コメントありがとうございます。
ミラバルは、かなりタフなので手数をどう稼ぐかがキーでしょうね。
頭は、そーとーの弱点なので、狙えるタイミングで狙いたいですね。
まぁ私はあまり当たりませんでしたが。

[2014/05/01 11:28] URL | セルベリア #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





